忍者ブログ
天音花香の小説をUPするブログです。個人サイトの小説はこちらに移しました。現在二時創作と短編を中心に書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラニエール]
[08/05 天音花香]
[08/05 藍]
[07/21 天音花香]
[07/15 藍]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天音花香
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
いろいろ・・・
自己紹介:
小学生のときに、テレビの影響で、小説を書き始めました。高校の時に文芸部、新聞部で文芸活動をしました(主に、詩ですが)。一応文学部でです。ですが、大学時代、働いていた時期は小説を書く暇がなく、主婦になってから活動を再開。

好きな小説家は、小野 不由美先生、恩田陸先生、加納朋子先生、乙一先生、浅田次郎先生、雪乃 紗衣先生、冴木忍先生、深沢美潮先生、前田珠子先生、市川拓司先生他。
もう一つのブログでは香水についてレビューをしております。
http://yaplog.jp/inka_rose/
こんな私ですが、宜しくお願いします。





ランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをクリックしてください!


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家


ネット小説情報局


オンライン小説検索・小説の匣


文芸Webサーチ


カテゴリ別オンライン小説ランキング

オンライン小説/ネット小説検索・ランキング-HONなびtitle="オンライン小説/ネット小説検索・ランキング-HONなび"width="200"height="40"
border="0">



NEWVEL2


『小説家になろう』


『MEGURI-NET』


『NEWVEL』





別名で小説を出版しております。

クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、はじめましての方が多いかと思います。

天音花香と申します。(以前は花木和呼というHNを使っておりました)ほそぼそと小説を書いては更新しております。




このサイトについて



分りにくくて申し訳ないのですが、

こちらの小説ブログに来られた方は、こちらのページが表示されるようにしてあります。


小説を読む際は、下記にあるタイトルをクリックしてお読み下さい。


最新記事に書いてあるものが新しい記事になります。



サイト整理のため、個人サイトのノベルページを封鎖しました。そちらに載せていた作品と、新作も書いております。順がばらばらで申し訳ございません。季節にあったものを載せるように心がけております。



お付き合いいただければ嬉しいです。



著作権は天音花香にあり、放棄しておりません。無断転載、無許可販売は禁止です。



*「すぴぱる」さんと『小説家になろう』さんにこちらにアップしている小説の一部を投稿しています。






<現在、完結している小説>


・高校生日記

…同じ高校に通う三人の主人公、男性恐怖症気味の梨呼、幼馴染との関係に悩む広大、進路と初恋に必死の治雪を主人公にしたオムニバス形式の青春恋愛小説。登場人物が微妙に関わっています。それぞれ単独でも読めます。視点から書いたオムニバス青春恋愛小説。中篇。アルファポリス「第4回青春小説大賞」(期間は2011年11月1日~2010年11月末日)にエントリーしています。


・空(そら)の時間

…自分が普通の女子とはどこか違うと悩む主人公が気になっている男子は、転校先で死んでしまった。悲しみにくれる主人公の前に現れたのはその男子の幽霊で……。少女と男子の二つの視点から書いた青春小説。中篇。アルファポリス「第4回青春小説大賞」(期間は2011年11月1日~2010年11月末日)にエントリーしています。


・月に恋した

…成績優秀な主人公のどうにもならないのは、心。受験が近づく中、不安の高まる中で生まれたのは先生に対する恋心だった。中篇。アルファポリス「第4回青春小説大賞」(期間は2010年2011年11月1日~2011年11月末日)にエントリーしています。


・初恋日和
…主人公の学校には変わった風習があって、卒業式のときは皆袴を着る。そして、風習ではないが、男子は意中の女子を誘って帰るというのが恒例になっていた。好きな人のいない主人公。誰と帰ることになるのやら。


 ・彼女
…僕が「彼女」に気がついたのは、いつだったか。 多分、無意識のうちに知っていたのだと思う。いつも、視界に入る彼女を。ホワイトデーにまつわる恋愛短編。


・白昼夢
…女ながらに仕官を望む気丈な主人公。人生はままらないものだ。


・イーリスの夢
…ある日昼寝から目が覚めると、人間の気配が消えていた……。魔族と神族の争いに巻き込まれた主人公の話。


・体育祭(こいまつり)

…体育祭にジンクスのある主人公の学校。失恋して心揺れる主人公をよそに恋愛イベント体育祭は訪れる。他愛のないジンクスに一生懸命になる彼らがいるのです。恋愛短編小説。アルファポリス「第4回青春小説大賞」(期間は2011年11月1日~2010年11月末日)にエントリーしています。

・遠い約束
…羽生結弦さんをモデルにした少年を書きたくて、書いていた恋愛小説。主人公の好きな人は年下の幼馴染。でも、彼は王子様と学校中の女子から呼ばれているような男性に成長していて……。



<童話>
…童話のカテゴリーには童話として書いた小説を載せています。

・吸血鬼
…ちょっと悲しい吸血鬼の童話です。

・わたしは「たま」
…猫のたまの悲しいお話。

・もの吐き娘
…旦那様がくれた贈り物を吐き続ける苦しさはどこから……。



<詩>
…詩のカテゴリーには、テーマに沿った詩集を載せております。

・卒業式シーズンの詩
・甲子園の詩
・「恋してる!」
・「やっぱり空が好き!」
・「僕がいる!」
・「時間は流れる……」
・「あーす -僕らの青い地球ー」
・ほっとする詩集
・「夢見草」


<完結短編&ショートショート>

…短編小説のカテゴリーにある、短編、ショートショートは全て完結しているものです。下記タイトルから気になる小説を読んでいただくことができます。一気に読みたい方はカテゴリーの「短編小説」からどうぞお読み下さい。

 ・人待ち
…人を待つことが多い主人公。友人を待っていたときに起こった優しい出来事。

 ・秘密
…高校生のときの失恋を引きずっている主人公は自分に劣等感が強かった。高校生のときのメンバーとの飲み会に主人公が起こしてしまった罪は……。

 ・なわとび
…ゆらゆらゆれているなわとびはよく知っている何かに似ている。

 ・虫(オンナ)
…蝶になれない平凡な自分の現状は……。

 ・髪
…主人公の初恋は髪の長い女性だった。

 ・煙草
…若い頃の現実ではなかった甘い夢を見た日に。

 ・学校
…四角い見かけの箱は学校?

 ・ブルータス
…心が不安になると見る夢。

 ・ギャルゲーっぽいもの
…選択肢のあるギャルゲーのようなもの。恥ずかしい出来。

 ・声
…自然や人間の心が聞こえる主人公は、聞こえるだけで何もできない自分にも、裏表のある人間にも嫌気がさしていた。そんなとき聞こえてきたのは、悲痛な声で。

 ・あそびの時間
…女なのに女子の中にいるのが苦手な主人公が、幼少のとき女子と遊んだのは数えられるぐらいだけ。そしてその一つ一つにはただ単に楽しいという記憶だけではないものがあって……。

 ・Fate
…浪人してしまった主人公は虚しい日々を過ごしていた。そんなとき好きな人に偶然会って……。

 ・城
…学校の帰り道に主人公が見たのは外国人の男の子。日本にあるものを手にしにきたという。


・バレンタイン
…憧れの先輩と初めて迎えるバレンタイン。でもなんだか先輩の様子がおかしくて…。

・淡い夢
…まどろみの中で見る夢は…。

・嫉妬
…私の中の汚い心。

・香りの王国
…好きな香水に出会うと心は遥か彼方へ…。

・薔薇1 薔薇2
…薔薇にまつわる二つの話。

・田丸
…私の田丸への扱いは……

・隣人
友達関係に悩む主人公の支えになってくれたのは。

・かみの手
男性に髪を触られるのが嫌いな主人公。


<こいごころ(恋愛短編集)>

・ハチマキ
…体育祭で好きな人と同じブロックになった主人公は。

・落恋
…恋は突然に……。

・雪女
…雪の日にあったちょっと幸せな話。

・一目惚れ
…あった瞬間何かが変わった

・失恋
…主人公が好きになったのは好きになってはいけない人

・おそろい
…好きな人と日直の日。素敵な一日になあれ。

・イルミネーション
…好きな人を無理やり誘い出しだ主人公。どんな未来が待ってる?

・結婚指輪
…彼氏とはもうトキメキもなくなっていたけれど……。

・それでも恋をする
…可愛げのない私。わかってはいるけれど、一人前に恋だってしているんです。

                    2016年7月31日現在


・「神の盾レギオン 獅子の伝説の二次創作」というカテゴリーには、二次創作の短編、完結ものになります。

 ・女が泣いている

 ・素敵な聖夜




<連載中の小説>


・神の盾レギオン 獅子の伝説の二次創作 「緋い髪の女戦士」
…マーニを主人公にしたファンタジー小説。


・乙女ゲーム「いざ、出撃! 恋戦」の二次創作集。
…携帯アプリ、アイフォン、PSPで発売されている乙女ゲーム「いざ、出撃! 恋戦」の二次創作。四コマ感覚のギャク作品集「早苗が通る!」と、シリアス作品の両方あり。





<完結>
・未来の誰かに贈る日記
…高校2年から大学進学まで、自分の生きた証を残したいと思って書いていた、読まれることを前提とした日記



ゆっくりの更新かとは思いますが、どうぞこれからよろしくお願いいたします。







別名で出版しています。読んでいただければ嬉しいです。




天音花香








拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
アクセスランキングに参加しませんか?
はじめまして、
ブログランキング「ブログん家」の管理者です。
ランキングへ参加してみませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
ブログランキング URL 2010/07/28(Wed)10:03:55 Edit

Copyright © 天音花香の小説ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]