忍者ブログ
天音花香の小説をUPするブログです。個人サイトの小説はこちらに移しました。現在二時創作と短編を中心に書いています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[06/26 カルティエ 結婚指輪 ラニエール]
[08/05 天音花香]
[08/05 藍]
[07/21 天音花香]
[07/15 藍]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天音花香
HP:
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
いろいろ・・・
自己紹介:
小学生のときに、テレビの影響で、小説を書き始めました。高校の時に文芸部、新聞部で文芸活動をしました(主に、詩ですが)。一応文学部でです。ですが、大学時代、働いていた時期は小説を書く暇がなく、主婦になってから活動を再開。

好きな小説家は、小野 不由美先生、恩田陸先生、加納朋子先生、乙一先生、浅田次郎先生、雪乃 紗衣先生、冴木忍先生、深沢美潮先生、前田珠子先生、市川拓司先生他。
もう一つのブログでは香水についてレビューをしております。
http://yaplog.jp/inka_rose/
こんな私ですが、宜しくお願いします。





ランキングに参加しております。よろしければ下のバナーをクリックしてください!


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングのブログん家


ネット小説情報局


オンライン小説検索・小説の匣


文芸Webサーチ


カテゴリ別オンライン小説ランキング

オンライン小説/ネット小説検索・ランキング-HONなびtitle="オンライン小説/ネット小説検索・ランキング-HONなび"width="200"height="40"
border="0">



NEWVEL2


『小説家になろう』


『MEGURI-NET』


『NEWVEL』





別名で小説を出版しております。

クリックで救える命がある。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
[ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ] [ 25 ] [ 26 ] [ 27 ] [ 28 ] [ 29 ] [ 30 ]


こんばんは、天音です。

なんか、六道 慧さんの「獅子の伝説」ネタで、書きたくて書きたくてしかたがなくなってしまい……。

亀の更新になるとは思いますが、
マーニを中心とした話を書きたいと思います。

とりあえず、かなり前の作品の二次創作なので、知らない方も多いでしょうし、簡単な登場人物紹介から入ろうかな……。


マーニ・ルアザン
エル・カルー国の女戦士で、破天荒なソリス王子の従者。苦労性。
長身でターバンを巻いている状態だと男性に間違えられることが多い。
左利きの魔女の異名を持つほど剣の腕に優れていて、女性ながらも大将である。
今はなき、イスファタル国の、ラミレス・ローエングリン公爵に恋心らしきものを抱いていたが、公爵の死により失恋。

エル・ソリス・ベレヌス
エル・カルー国の第二王子。身体は大きいが、動きは俊敏で、神出鬼没。猪突猛進、破天荒な問題児。マーニを困らせてばかりいる。イスファタルの王女、リアファーナ・イスファに恋焦がれていたが、彼も同く、リアファーナの死によって失恋。だが、基本的に女好きな性格は変わらない。

アルヴィース・ザム
イスファタル国のザム家の一人娘。容姿はリュカーン国人の母に似て、黒い髪と瞳を持つ。美人であるが、本人に自覚はなく、逆に自分の容姿にコンプレックスを抱き、イスファタル人の中では珍しく女ながらに戦士のような格好をしている。弓術に特に優れている。レオベルク・イスファ陛下が好きらしい、

ファリアス・シャロン
獅子将軍に名を連ねる闘騎士の一人で、シャロン伯爵の息子。生粋のイスファタル人で、金髪に青い目をした眉目秀麗な容姿。紳士的だが感情の起伏がやや激しい。リュカーン国での戦いで、父を亡くした。アルヴィースに惚れている。


ここからはオリジナルキャラです。

エル・ミレトス・ベレヌス
エル・カルー国の第三王子。どちらかというと、姉のレイミア、兄のソリスと同じ属性のよう……。

アルベルト・フランドル
ミレトスの従者。ソリスより二つ年下。リュカーン人の母を持ち、容姿もリュカーン人のよう。優秀な人物らしく、若いながら少将。マーニと同じような星のもとに生まれた様子。

クラヴィス・ジルフィール
リオン・リオノス大将軍の部下で、現在イスファタル国のシュタイン城に拠点を置き、動かぬ神の盾(レギオン)の警護の指揮を執っている中将軍。剣技に長け、ローザン・ベルシラック宰相のような冷酷さも持ち合わせているという噂。


天音の解釈になっていますことをお許しください。
今日は登場人物紹介までで……。


アルファポリス「第2回青春小説大賞」にエントリーしています。
「高校生日記」「空の時間」「体育祭(こいまつり)」
それぞれ作品ごとにエントリーしていますので、
クリックは作品ごとの下にあるバナーにしていただければ幸いです。

ランキングバナーは開催期間中、「Webコンテンツ大賞」仕様のものが表示されております。
詳しくは
http://www.alphapolis.co.jp/citi_cont_prize_expl_vo.phpをご覧ください。
11月からの一ヶ月間です。よろしくお願いします。 (2009年11月1日~2009年11月末日)

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 天音花香の小説ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]